2018/11/05開催 平成30年度第2回教養教育センター講座「フラメンコと私 ―夢を見つけに...iVamos!]

平成30年度第2回教養教育センター講座
「フラメンコと私 ―夢を見つけに...iVamos!」を開催

 2018年11月5日(月)甲府西キャンパス大村智記念学術館大村ホールにて甲府緑ヶ丘のスタジオ「アルボル・デ・フラメンコ」主宰 新田道代氏によるフラメンコと私 ―夢を見つけに...iVamos!」の講演会を開催しました。

 異国での修行体験、北口まちづくり委員会とのコラボレーションをはじめ山梨という土地で異文化発信する意義、ジュニアからシニアまでを教える指導者として大切にしていることなど、熱く語っていただきました。

 前半のトークは、「出会いやチャンス、夢を見つけに自ら動く勇気を持ってほしい」という学生へのエールでしめくくられました。後半では、スタジオのアシスタントや親子で学ぶメンバーが加わり、聴衆を巻き込んでフラメンコの基礎レッスンを楽しく実演しました。最後に、華麗な衣装で登場した新田氏が、東京で活躍する池川史洋氏のギター演奏で魂のこもったフラメンコを披露し、大村記念ホールに響くサパテアードが聴衆を魅了しました。

 学生たちからは新田氏の言葉にも踊りにも感動したといった声が聞かれ、すべての参加者が満足感と高揚感に浸る中、閉会となりました。

 
      講演をされる新田氏


           熱心に聴講する参加者

 


      フラメンコ実演